よくあるご質問

ファンケル 銀座スクエア・5F 研究技術ギャラリーに対する質問

Q1:ファンケル会員とは何ですか?
A:ファンケルのメンバーズカード(ポイントカード)をお持ちか、
通信販売をご利用いただいたことのある方です。
Q2:ファンケルのメンバーズカード(ポイントカード)は使えますか?
A:B1F、8F、9Fを除き、お使いいただけます。
Q3:クレジットカードは使えますか?
A:8F 予防医療ミュージアムフロアを除き、各種クレジットカードをご利用いただけます。
Q4:ギフトカードは使えますか?
A:8F 予防医療ミュージアムフロアを除き、JCBギフトカードのみご利用いただけます。
Q5:デビットカードは使えますか?
A:申し訳ございません。ご利用いただけません。
Q6:プレゼント包装はできますか?
A:無料で承っておりますので、お会計の際にお申し出ください。
Q7:有料カウンセリングを受けるのに、ファンケルのポイントは使えますか?
A:ご利用いただけます。
Q8:5Fは予約が必要ですか?
A:予約なしで、自由にご利用いただけます。

ファンケル ビューティショップ (3F ショップ、4F パーソナルカウンセリング)

Q9:(3F、4F)メイクアドバイスや肌チェックは予約しないと受けられないのですか?
A:3Fはセルフスタイルのショップとなっておりますのでご予約は不要です。
4Fのカウンセリングはお店の状況によってお受けできない事もございますので、ご予約をおすすめしております。
Q10:(3F、4F)3Fと4Fの違いは何ですか?
A:3Fはセルフスタイルで自由に体験しながら買物をお楽しみいただけるフロア、
4Fは肌の状態を分析しカウンセリングをした上で商品をお選びいただけるフロアとなっております。
Q11:(5F)商品は販売はしていますか?
A:化粧品は3F、健康食品は6Fをご利用ください。

ファンケル ヘルスハウス (6F ショップ、7F パーソナルカウンセリング、8F 予防医療ミュージアム)

Q12:(6F、7F)どのような方がカウンセリングされるのですか?
A:管理栄養士と栄養士など、高度な専門知識をもつ健康カウンセラーがカウンセリングを行っています。
Q13:(6F、7F)6Fと7Fの違いは何ですか?
A:6Fはセルフスタイルのショップであるのに対し、
7Fはよりパーソナルなカウンセリングをした上で商品をお選びいただけるショップとなります。

オーガニック (B1F 泥武士 キッチン、9F レストラン ぎんざ 泥武士)

Q14:(9F)団体予約は何名までできますか?
A:ご利用人数に関しましては、スタッフにご相談ください。
Q15:(9F)個室利用でチャージ料はかかりますか?
A:ディナータイムの個室利用のみ、お食事代の10%をいただいております。
Q16:(9F)個室は利用できますか?
A:4名様まで対応可能な個室をご用意しております。それ以上の場合はスタッフにご相談ください。
Q17:(9F)個室利用は何名まで入れますか?
A:2名様から承っております。詳しくはご相談くださいませ。
Q18:(B1F、9F)物品販売はありますか?
A:お料理に使用している一部の調味料などは販売しております。
取り扱い商品に関してはスタッフにお尋ねください。
Q19:(9F)予約したほうが良いですか?
A:ご予約いただくことをおすすめしております。特に土・日・祝日は、混み合いますのでご予約はお早めにお願いいたします。
Q20:(9F)コースではなくアラカルト希望ですが、予約できますか?
A:アラカルトでもご予約を承っております。
Q21:(9F)貸切パーティーはできますか?
A:承っております。B1F 泥武士キッチンのメニューだけでなく、9F レストラン ぎんざ 泥武士のお料理での貸切パーティーのご利用も承っております。詳しくはスタッフにご相談ください。
Q22:(B1F)予約はできますか?
A:パーティープランのみ、ご予約を承っております。
Q23:(B1F、9F)子供(小学生以下)と一緒に食事ができますか?
A:B1F 泥武士キッチンはご利用いただけます。なお、大変申し訳ございませんが、9F レストラン ぎんざ 泥武士ではご遠慮をいただいております。