開催日 2023 8/18(Fri)・19(Sat)・20(Sun)/開催場所 裾野カンツリー倶楽部

大会期間中ブログ

ファンケル クラシック 大会前日!  注目選手の意気込みを独占インタビュー!

みなさまこんにちは!事務局の林です!
今年も8月18日(金)・19日(土)・20日(日)の3日間、ファンケル クラシックが開催されます!
大会の魅力を現地からお届けするべく、期間中毎日レポートしてまいります。ぜひチェックしてください。

「シニアの元気は日本の元気!!」をスローガンに2001年から開催している「ファンケル クラシック」は今年で22回目になります。 また、今大会から女子シニアプロのエキシビションマッチも併催。 女性の活躍を推進する企業として、女子シニアにも焦点を当てることで、シニア全体の元気を後押してまいります。

今日は注目のシニアプロにインタビューしてきました!
1人目は昨年の第21回大会優勝の鈴木亨プロです!

林:改めて、昨年は優勝おめでとうございます!
鈴木プロ:もうあれから1年も経ったんだね~。シニアになったらこの大会に出られるという思いが強かった。絶対勝ちたいトーナメントです。昨年は勝てて家族のみんなも喜んでくれたんだよね~
林:ほんとにあっという間ですよね~!初日から3日間首位をキープしたままの完全優勝がとても印象的でした。鈴木プロから見たファンケル クラシックの印象はどうですか?
鈴木プロ:すごい規模のトーナメントなんだなーと。コースに来たら2万人以上のギャラリーがいて、ファンケル社員やスタッフの方々がおもてなししてくれて、本当に良いトーナメントだと思ってます!
林:連覇を期待するギャラリーの方も多くいらっしゃると思いますが、ギャラリーのみなさまに一言お願いします!
鈴木プロ:連覇をする選手が多い大会なので、最終日まで優勝争いできる位置にいたいと思っています!
あとは他の選手も勝ちたいと思っていてライバルが多いので、まずは己に勝ちたいと思います!
林:さすがですね!ファンケルの従業員も鈴木プロの活躍を楽しみにしています!



続きまして!藤田寛之プロにインタビューしました!

林:今回が2回目の出場となりますが、調子はいかがですか?
藤田プロ:今回は順調です!このまま調子を維持していきたいです!
シニアの中でも「ファンケル クラシック」は規模が大きく、私の地元の静岡県でもあるので特に気合いが入っています!
林:地元のみなさまも応援していらっしゃると思います!
藤田プロ:レギュラーの激しい戦いを終えた後、沢山のギャラリーのお客様に応援していただけることを凄く幸せに感じています!
シニアの選手が楽しめる、良い意味で緊張感のない大会になっていると感じております。
林:最後にギャラリーのみなさまへ一言お願いします !
藤田プロ:ゴルフ大会は中々ギャラリーのみなさまから声をかけにくいと思われがちですが、シニア大会はそんなことがありません。気軽に声をかけていただきたいです。必ず応えてくれると思います!



最後に今回初出場の片山晋呉プロにインタビューしたいと思います!

林:初めてのファンケル クラシックのイメージ、また意気込みを教えてください!
片山プロ:初めての出場なので、まだ中々イメージが湧かないですね~良いプレーをしたい、それだけですね。
林:ファンケル クラシックはギャラリーの多い大会として有名です!
片山プロ:そうなのですね。ギャラリーのみなさまにプレーを見ていただく方が、励みになります!
林:最後に、ギャラリー皆様へ一言メッセージをお願いします。
片山プロ:シニアツアーへの出場は2回目なので、分からないところばかりです!ただ、シニアプロのみなさまが盛り上がっている姿を見て、その仲間の輪に入っていけるように頑張りたいと思っています!



◆お知らせ◆
明日、18日(金)13:00~FANCL LIVE miniを配信します!
会場の様子や緊張感あふれるゴルフプレーの様子を現地から生中継でお届け!
ファンケル クラシックならではの体験コーナーの紹介や、なんと!ご視聴いただいた方への特典もございますので、ぜひご視聴ください♪

★ご視聴はコチラ★



それでは明日のブログでお会いしましょう!また~

シニアの元気が日本の元気!!

ファンケルは、ファンケル クラシックを通じてシニアの元気を応援することで社会に貢献します。