開催日 2023 8/18(Fri)・19(Sat)・20(Sun)/開催場所 裾野カンツリー倶楽部

大会期間中ブログ

ファンケル クラシックならではの魅力! ギャラリー向けの特別ブースを注目プロが体験! 暫定1位細川プロの独占インタビューも!!

みなさまこんにちは!事務局の林です!昨日のブログは既にご覧いただけましたでしょうか?

いよいよ本日からファンケル クラシック2023が開幕しました! 昨日までの天候とは打って変わって、本日は晴天になりました。 果たして第22回大会の優勝は誰の手に!?楽しみですね!

そんなファンケル クラシックですが、ゴルフ以外にも ご家族みんなで楽しめるブースがたくさんあります!

お肌の隠れ角栓やシミをUVスコープで確認できる肌チェックコーナーや 骨の健康を確認できる健康チェックコーナーなど ファンケル クラシックならではの体験ブースを用意しております。



そこで本日は大会注目選手の1人である横田真一プロに体験していただきました!

林:肌チェックコーナーのUVスコープを体験してみていかがでしたか?
横田プロ:(結果を見て)正直、ショックでしたね....(笑)

林:日に当たる機会が多いと思いますが、日焼けや乾燥などは気になりますか?
横田プロ:そうですね。特にグローブを付けている手と反対の手を比べると、紫外線を浴びるとこんなに変わるんだなと実感します。今後ファンケルの商品でしっかりケアしていきたいと思います!

林:骨の健康チェックコーナーを体験してみていかがでしたか?
横田プロ:骨の健康度はA~Eまでの5段階評価の中でCという結果でまずまずでしたね。
林:健康を維持するために何かしていることはありますか?
横田プロ:やはり運動することですかね。運動することが骨の密度を高めたり骨の健康状態にも良いということで、引き続きゴルフを通じて健康に気を使おうと思います!

林:ファンケルクラシックはゴルフ好きな方だけでなく、ご家族でお楽しみいただけることから、ギャラリーの方が多い大会になっております。ギャラリーが多いことは支えや励ましになりますか?
横田プロ:それは、もちろん!ギャラリーの方がすごく多いので、プロゴルファー全員その方が楽しいと思いますし、自分の力を十二分に発揮できると思っております!多くの方に見られていると張り切りますからね。応援されると嬉しい人種がここに集まっております!
林:キャディーを務める息子さんの存在も大切ですよね。
横田プロ:息子が学んできた最新のトレーニングをアレンジして私に教えてくるんですよね~。おかげさまで、カラダのコンディションは最高です!更にファンケルのサプリメントで内面からもコンディションを調整しております!
林:最後にファンケル クラシックへの今年意気込みをお願いします!
横田プロ:ギャラリーの方が非常に多いので頑張りたいトーナメントです!これも大会をPRしてくれているファンケル社員さんのおかげです、ありがとうございます!
林:嬉しいお言葉を誠にありがとうございます!大会頑張ってください!



続いて、大会1日目終了時点で暫定1位の細川和彦プロにインタビューしました!

林:シニアツアーはギャラリーの皆さんとシニアプロの距離が近いことが魅力だと思います。その中でもファンケル クラシックならではの特徴など感じることはありますでしょうか?
細川プロ:今年で本大会への出場が3回目になりましたが、やっぱり会場の雰囲気がいいですよね!いつも入ってきた時に従業員の皆さまやギャラリーの皆さまが笑顔で挨拶してくださり、とても気持ちがいいです。頑張らなくちゃ!という気持ちになります。
林:コロナ中は大会の中止や無観客などが続きましたが、今日は天気も良く、非常に多くのギャラリーにお越しいただいております。やはりギャラリーの皆さまの力は大きいでしょうか?
細川プロ:そうですね、朝のスタートでも多くの方が応援に来てくださりありがとうございます。元気が出ました!明日も期待していてください!
林:最後に明日の意気込みを教えてください!
細川プロ:ファンケル、ギャラリー、ボランティアの皆さまに元気をもらって、また残り2日間頑張ります!

大会1日目が終了しました!
本日の最終スコアは以下の通りです。
細川プロが首位を取っている状況ですが、5打差以内で13人が追いかけており、まだまだ読めない展開が続きます!
明日のブログもお楽しみに!また~

シニアの元気が日本の元気!!

ファンケルは、ファンケル クラシックを通じてシニアの元気を応援することで社会に貢献します。