美しさと健康、そして豊かな生活をお過ごしいただけるようファンケルカレッジスキルアップセミナーでは、皆様の好奇心をくすぐる様々なカリキュラムをご用意し、学びの機会をご提案してまいります。講師陣は全国のファンケルの直営店舗のスタッフ、本社スタッフ、電話窓口のスタッフの教育に携わるトレーナーが担当いたします。
「ファンケル大学」は2013年6月、社内の教育機関を集約し、一気通貫した人材の育成を目指して開校しました。理念の理解・浸透やマネジメント力、コミュニケーション力、美容と健康に関する専門知識、接客応対など社内スタッフ向けに「学びの機会」を提供し続けています。
*社内外を問わず、以下の3つの方針に沿って行ってまいります。
オンラインセミナーや定時後、休日などのセミナーも実施可能です。
お客様のご要望に合わせて、内容をカスタマイズいたします。各テーマ、ご高齢の方からお子様まで幅広く承ります。お気軽にお問合せください。
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お肌のお手入れ方法やご自身・シーンにふさわしいメイク方法など、学びを通して、笑顔のあふれる毎日を目指しましょう。
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健康づくりのために必要な知識をわかりやすく学べる研修です。学びを通していきいきとした毎日を応援します。
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美しい話し方や所作について、きちんと身に着けておきたい接遇・マナー。新入社員の方や人と接する職業の方に向けておすすめの研修です。
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印象の良い電話の応対やEメールの書き方など、オペレーターの応対品質向上を目指す企業様にむけてお役に立てる研修です。
- 60分 1名 2,000円(学生は1,000円)
- 30分単位で1名につき、1,000円追加(学生は500円)
- 研修内容・期間・参加人数によっては要相談
- *最少催行人数は10名です。
- *弊社担当講師の往復交通費(人数分)をご負担いただきます。
お申し込みは、各メニューをご覧の上お申し込みフォームよりお申し込みください。
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■ 株式会社JR東日本サービスクリエーション様:ビューティセミナー
身だしなみメイクセミナー(女性向け)
アテンダントとしてふさわしい身だしなみの一つとしてメイクレッスンを実施
身だしなみセミナー(男性向け)
アテンダントとしてふさわしいヘアスタイル、スキンケア、眉、爪のお手入れなどを実施
【ご依頼企業様より】
列車内で乗務するアテンダントにふさわしい身だしなみのセミナーを受講しました。
男性アテンダントは、好感を待たれる肌のケアや眉の整え方、ヘアスタイルについて教えていただき、アテンダントの身だしなみに対する意識が向上しております。
女性アテンダントは、列車内の照明の明るさや、着席しているお客さまの視線を意識したメイクを教えていただきました。自分では気づきにくいポイントメイクの色の濃さや、塗布の仕方を一人一人の様子を見ながら丁寧に教えていただき、お客さまの前に自信を持って立てるようになったと声が上がっております。 -
■ 日本GLP(株)様:食と健康セミナー
健康や美容の維持に大いに関わる「野菜」。野菜の優れた機能を学び、美味しく召し上がれる理想の野菜を使用した料理を実際にいただきながら、今日から手軽に作れる野菜料理メニューも学べるセミナーを開催。
対話形式で食事に関する疑問を参加者とコミュニケーションを図りながら解消し、会話の弾む楽しいひとときをお過ごしいただきました。【セミナー参加者の声より】
・お話が聞けて良かったです。家族の健康のために、野菜を多く取り入れることを心がけようと思いました。 ・テレビで見る曖昧な情報が、分かりやすくまとめられ良かったです。 騙されがちなネタも混ぜて下さり助かります。 ・とても勉強になりました。 今まで知らなかった野菜の力をあらためて認識出来て、お食事もとても美味しかったです。【セミナー担当者より】
ディスカッションやクイズで参加者同士のコミュニケーションを図りながら、楽しく、美味しく野菜の知識を学んでいただけました。
冷凍食品の使い方や農薬の考え方、サプリメントと食事の違いなど積極的にご質問もいただき、ご参加いただいた方々の興味関心の高さに、セミナーへの手ごたえを実感いたしました。 -
■ 千里中央花ふさ皮ふ科様(大阪府):話し方研修
地域の方々に信頼される皮膚科として、患者様に愛され、信頼される話し方と対応を学ぶ研修を開催。院長先生の想い、理念の共有からスタート。患者様との関係性を築く基本的なスタンスから話し方のテクニックまで、元アナウンサーで数々のセミナー経験のある講師が担当。発声練習やロールプレイング(感じの良い接客やクレーム対応)を交えた実践形式で実施しました。
【研修参加者の声より】
・沢山あるクリニック中で残っていくには日々お客様に満足いただけるよう小さな努力をコツコツしていく事の大切さにも気づけました。 ・心地よく安心していただけるようにするには色んな言葉かけが大事だと感じました。温かい言葉を選んで話していると心も豊かになる気がします。【研修担当者より】
実践的な研修をご希望と伺い、接客対応の基本的スタンスは最初にしっかりお伝えした上で、すぐに役立つ実践的な内容を心掛けました。困っている事例や質問をもとに、対応の実践練習を集中的に行いました。