お客様のお声を活かして

お客様のお声はファンケルが成長していくための原点であり、重要な経営要素として様々な取り組みを行っています。
お客様からいただいたお声は、イントラネットを通じて社内で情報共有をしています。
また、CS委員会にて、商品やサービスについて話し合いを行っています。
※電話応対に限らず、ご来店のお客様・インターネット・お手紙・FAXも同様です。

■2019年

BBカバークッションを定番化しました

限定販売終了後、多くの再販売や定番化のご要望をいただいていた「BBカバークッション」を、2019年10月に定番商品として発売いたしました。また、使用開始時に「バージシールが剥がしにくい」というお声の多かった部分にも改良を加えました。

「冷えに関するサプリメントが欲しい」冷えケアを新発売

冬場だけでなく夏場でも、冷房による冷えにお悩みのお客様から、「何か良いサプリメントはないか」とのご相談やご要望を多くいただいていました。ファンケルが蓄積した研究成果から、冷え改善機能にアプローチして生まれた「冷えケア」は、本格的な冬を迎える前の2019年11月、機能性表示食品として、日常的に冷えのお悩みをお持ちのお客様のニーズにお応えして新発売しました。