ファンケルレポート 2020
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ひとめでわかるファンケルファンケルグループの事業は、化粧品関連事業、栄養補助食品関連事業を中心に世の中の「不」の解消に取り組んでいます。時代のニーズに合わせた販売チャネルを展開し、通信販売、直営店舗販売、卸販売、海外での販売を通じ、マルチチャネル展開を行っています。海外8%その他関連事業5%栄養補助食品関連事業35%化粧品関連事業60%卸販売19%ドラッグストア、コンビニエンスストア、総合スーパー、免税店など直営店舗販売34%ファンケル 212店アテニア 24店通信販売39%(うちネット通販56%)2019年度業績香港タイムズスクエア店グローバル展開ボウシャは、2002年に米国カリフォルニアで誕生した、ボタニカルサイエンスをテーマにした海外専用ブランドです。化粧品専門店セフォラ、アルタなどで、販売されています。1,268億円売上高141億円営業利益2019年度北米Amazonで販売5ヵ国3ヵ国6ヵ国欧州10ヵ国ファンケルF米国F台湾F香港FシンガポールFアテニアA中国FA日本FAアジア・オセアニア北米中東ボウシャ07

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