ファンケルレポート 2020
20/60

1,010833.6%828381.8%3.2%0.7%7.3%8.5%12.8%15.8%△2.9%81139407769081296322841,2241231,2681411,2701451,090「VISION2030」~世界中を、もっと美しく、ずっと健やかに~VISION2030ロードマップ2020年度数値目標VISION20302015~2017年度2018~2020年度2021~2030年度第1期中期経営計画「広告先行成長戦略」第3期中期経営計画以降第2期中期経営計画「実行2020」~未来をつくる~持続的な成長基盤の確立海外事業の本格成長2030年度海外売上比率25%成長軌道で収益力向上。海外事業成長の基盤固め2030年のファンケルグループは、ベンチャーとしてさまざまな事業領域に挑戦し、それぞれの事業が、日本にとどまらず広く世界で、より多くのお客様の美しく健康で豊かな生活を支え、信頼され愛される企業集団となることを目指します。美領域健康領域共通多様な価値観に合わせブランドの多角化を図るとともに、化粧品の枠を越え、「美しくあるため」のファッションやライフスタイル提案型の事業展開を目指します。人生100年時代をサポートする、新たな健康事業の展開に取り組み、世の中で最も使用いただけるサプリメントブランドを目指します。ファンケル、ボウシャ、アテニアがそれぞれ積極的に海外に展開し、世界中のお客様に愛用されるブランドを目指します。連結売上高営業利益1,270億円145億円売上高営業利益(億円)(億円)2006年度2012年度2013年度2014年度2015年度2016年度2017年度2018年度2019年度2020年度(計画)9001,20020015060010050001,5002502015~2017年度第1期中期経営計画「広告先行成長戦略」2012~2014年度構造改革2018~2020年度第2期中期経営計画「実行2020」■■ 売上高 ■■ 営業利益 ● ROE(当初目標 1,400億円)(当初目標 180億円)※ 新型コロナウイルス感染症の影響により、店舗が休業になるなど業績への影響が大きいため、 2020年度連結売上高・営業利益の目標を引き下げています。17

元のページ  ../index.html#20

このブックを見る