ファンケルレポート 2020
28/60

事業戦略化粧品関連事業化粧品公害が大きな社会問題となっていた1970年代後半、肌トラブルの原因となる防腐剤などの添加物を一切使用しない「無添加化粧品」を世界に先駆けて開発し、多くの女性の悩みを解決してきました。ファンケルは、これからも「安心」「安全」で確かな機能を持つ、高品質な化粧品を世の中に送り出し、世界中の人々の「人生の質(QOL)」の向上に貢献することを目指します。2019年度実績2019年度の売上高は、主力製品に加え、新発売した「ディープクリア 洗顔パウダー」や、マチュア世代向け化粧品「ビューティブーケ」が寄与し、前期比4.8%増と好調な実績となりました。2020年度計画売上の中心である「The FANCL」は基礎スキンケア製品や「ディープクリア 洗顔パウダー」の強化に加え、「ピュアモイスト 泡洗顔料」や、創業40周年を象徴する新発想のエイジングケア美容液を発売します。「Neo FANCL」では、「ビューティブーケ」は、スキンケア製品に加え、2020年2月に発売した育毛剤「発酵和基本戦略漢ヘアエッセンス」を強化し、定期購入のお客様拡大を図ります。また、「AND MIRAI」は、2020年4月にブランド、製品を全面刷新し、現代生活のストレスによる肌荒れに悩む、国内外の女性をターゲットに強化します。「プレステージブランド」は、高機能・即効性を求める方に、プレミアム感ある製品を2021年3月に発売します。海外は中国の店舗の会員のお客様を対象に、ECによるテスト販売を開始するほか、越境ECで「AND MIRAI」を販売し、既存のファンケルブランドとは異なる、新しいお客様層を獲得します。2020年度は新型コロナウイルス感染症の影響があるものの、以上のような積極的な取り組みにより減収幅を最小限に留めたいと考えています。ファンケル化粧品海外を含め、多様化するお客様ニーズに応えるため、ブランドの多角化を推進します。ブランド展開AND MIRAIディープクリア 洗顔パウダー海外国内価格帯PrestigeThe FANCLグローバルミレニアル世代の 品質志向の方へゆらぎ肌をケアNeo FANCL高機能・即効性を求める方へプレミアム感あるパーソナルなケアを品質にこだわり 肌を丁寧にケアしたい人へ美容成分凝縮×無添加なケアをマチュア世代の 効率ケアしたい方へ発酵×高機能なケアをPrestige25

元のページ  ../index.html#28

このブックを見る