ファンケルレポート 2020
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ESSG環境を守る多様性を認め合うガバナンスの強化健康に生きる企業活動のあらゆる面において、自然の恵みに感謝して、自然環境の保全に貢献することを目指します「人間大好き」の企業文化を大切に、人々の幸せを応援する企業であり続けます高い透明性をもって、常に実直な経営に取り組みますサプリメントのパイオニアとして、世界中の人々の健康寿命の延伸と医療費の削減に努めます● 自然環境の保全● 環境に配慮した製品、サービスの提供● 誰もが暮らしやすい社会づくり● 多様な価値観に応える製品・サービスの提供● 持続可能な経営基盤● 企業価値向上● 株主還元の充実● 世界の健康寿命の延伸と医療費の削減● 従業員の健康維持・増進による、生産性の向上提供する価値提供する価値提供する価値提供する価値基本方針基本方針基本方針基本方針● パリ協定に基づき、2030年度までに、CO2排出量 △26%(2013年度比)を目指す● 環境の「製品対策」と「啓発活動」を強化し、ブランド価値向上と売上拡大を目指す● スローガン「みんな違ってあたりまえ」に基づき、ダイバーシティを推進する● 障がい者の雇用促進と自立支援を推進する● 社会貢献活動を通じて、視覚障がい者・高齢者の生活の質の向上を目指す● 経営の透明性、客観性の向上を目指す● 株主・投資家との対話を強化 株主還元を強化● 健康事業を広く展開し、未病、健康寿命の延伸に貢献する● ファンケルグループ 「健康経営宣言」に基づき、健康経営を推進する P35詳しくは P39詳しくは P41詳しくは P37詳しくは4つの重点テーマ34

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