ファンケルレポート 2020
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サプリメントのパイオニアとして、世界中の人々の健康寿命の延伸と医療費の削減に努めます健康に生きるヘルスケア市場への製品展開パーソナルサプリメント「Personal ONE(パーソナルワン)」発売2020年2月20日、「尿検査」(特許出願中)と「Webアンケート」から、自分に必要な基本栄養素と健康のお悩みを分析し、一人ひとりに最適なサプリメントを提供するパーソナルサプリメント「Personal ONE(パーソナルワン)」を発売しました。豊富な製品ラインナップと高い研究技術力、健康食品と薬の飲み合わせを調べる「SDIシステム」や、専門知識のある健康カウンセラーを擁するファンケルだからこそ実現した新しいビジネスです。機能性表示食品のサプリメント 売上No.1※2015年の「機能性表示食品」制度導入以来、ファンケルでは有効性データが確認された24品の機能性表示食品を発売し、機能性表示食品のサプリメントではトップシェアとなっています。うち9品は信頼性の高い臨床試験で機能を確認した製品となっており、多くのお客様から支持されています。共同開発ファンケルは、これまで培ってきた美と健康に関する知識と技術、ノウハウを最大限に活かし、他の企業・法人様と協力して新たな製品・サービスの共同開発を進めています。ネスレ日本株式会社と共同開発した「ネスレ ウェルネス アンバサダー」専用カプセルは、栄養や健康の問題を解決できる製品としてこれまでに19種類を発売しました。このほかダイドードリンコ株式会社、株式会社永谷園などとも共同開発製品を展開し、多くのお客様からご好評をいただいています。健康経営推進事業ファンケルはこれまで培ってきた研究成果と実績に裏付けされた確かなノウハウで健康経営のサポートを行っています。“今日から手軽に実践できる”をコンセプトに構築した「実践型健康セミナー」を中心に企業向けのサービスを展開中です。このセミナーは一般企業のほか、2019年度は、神奈川県の職員を対象に実施しました。今後は、「動画」と「アプリ」を活用した月額制サービスの展開で、健康に関する「気づき・知識・支援」を提供し、さらに健康経営のサポートを強化します。※ 出典: 「H・Bフーズマーケティング便覧2020 機能性表示別市場分析編」〈機能性表示食品サプリメント内メーカーシェア(株)富士経済〉サステナブル宣言 4つの重点テーマ❷37

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