ファンケルレポート 2021
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コーポレートサイトトップhttps://www.fancl.jp/IR情報https://www.fancl.jp/ir/サステナビリティhttps://www.fancl.jp/sustainable/2021年5月、コーポレートサイトは、ファンケルをもっと知って・もっと好きになってもらうための情報発信サイトに生まれ変わりました。サイト全体のデザインを刷新し、アクセスや閲覧のしやすさを向上させました。また、ファンケルの想いを伝えるスタンスメッセージ「正直品質。」とともにファンケルの取り組みを気軽に知れる「知る・体験する」コンテンツを新設し、サステナブル活動や研究開発の情報充実を図っています。コーポレートサイトは、皆様とファンケルをつなぐ架け橋へ。これからも情報の充実を図り、より魅力的なサイトへと進化していきます。01企業理念02「不」の解消のあゆみ04ファンケルグループについて20ファンケルの価値創造44社外監査役メッセージ4811年間の財務・非財務サマリー50経営者による財政状態・経営成績の分析52連結財務諸表56株主情報57会社情報詳細情報のご案内ファンケルコーポレートサイトをリニューアルしました06長期ビジョンと新中期経営計画第3期中期経営計画「前進2023」では、前中計をさらに発展させ、コロナで生じた新たな「不」の解消に取り組むとともに、社会環境の変化に即応し、国内外で持続的な成長を実現します。22ファンケルのビジネスモデル創業以来、研究開発型企業として、自社で研究開発を行っています。企画・製造した製品を、通信販売、直営店舗販売、卸販売、海外など多様なチャネルで販売し、お客様の声やニーズをすばやく社内へ反映できる「製販一貫体制」を大きな強みとしています。28サステナビリティ方針2018年に策定したファンケルグループ サステナブル宣言のもと、「環境」「健やかな暮らし」「地域社会と従業員」という重点取り組みテーマに沿って具体的な取り組みを推進し、サステナブルな事業継続とSDGsへの貢献を目指しています。40ガバナンス取締役会の実効性向上に努めているほか、役員報酬制度において、「CO2排出量」、「従業員エンゲージメント」、「お取引先様評価」の非財務指標の達成度を報酬に連動させる制度を新たに導入しました。08トップメッセージ「逆境を超えて未来へ」をスローガンに、「変えないこと」、「変えること」を明確にして、持続的な成長を図ります。 中計最終年度の2023年度に、売上高1,200億円、営業利益150億円を目指します。14担当役員が語る事業の今と未来ファンケル化粧品はブランドの多角化、健康食品は「既存サプリメント事業の強化」に加え、「パーソナル対応」や「BtoBビジネス」、海外は中国サプリメント事業を柱に成長を図ります。目次

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