ファンケルレポート 2021
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ファンケルグループVISION2030「世界中を、もっと美しく、ずっと健やかに そして世界中で愛される会社に」を目指し、独自性のある製品・サービスを通じ、世界中の人々の健康寿命の延伸と生活の質(QOL)の向上に貢献していきます。サプリメントのパイオニアとして、長年人々の健康に寄り添ってきた実績、積み重ねてきた研究開発力、技術力を活かし、新たな価値を付加した製品を提案し続けます。3つの重点テーマ2重点課題定量目標❶ 健康寿命延伸への取り組み❷ 基本的な栄養ニーズへの対応❸ 生活の質(QOL)向上への取り組み社会背景と対応すべき5つの健康ニーズファンケルグループの中核事業である健康食品事業において、少子高齢化社会における4つのニーズ(高齢者、長く健康に働く、女性サポート、栄養対策)に加え、昨今のコロナ禍の環境下における“免疫対策”を加えた5つのニーズへの対応に注力して取り組みます。包括的な健康ソリューションの提案上記の5つの健康ニーズを叶え、競争優位性のある製品・サービスの提案を実現すべく包括的な健康ソリューションを提案していきます。1) 健康状態の「見える化」技術の進化簡易に自身の健康状態を把握でき、一人ひとりに最適な健康対処法を提案するとともに、自身の対処の効果を確認し、お客様の取り組み継続を後押しします。2) ニーズに応える製品機能「体内効率設計」の深化「体内効率設計」技術を深耕し、お客様ニーズに応える機能優位性の高い製品を開発します。3) ユーザビリティの向上お客様がより生活に取り入れやすい剤型の開発に注力し、使用性・継続性の向上を図ります。健康食品のこだわりはWebサイトをご覧くださいhttps://www.fancl.co.jp/healthy/kodawari貢献するSDGs社会背景健康ニーズ対応する商品高齢者の増加高齢者の健康ニーズ歳をとっても生きがいをもって元気に過ごしたい労働人口の減少長く健康に働くニーズ病気になることなく心身ともに健康に働き続けたい女性の社会進出女性特有のニーズ忙しい毎日でも体調や美容のケアをきちんとしたい食生活・栄養の変化栄養対策ニーズ食生活の変化により不足する栄養を補いたいウイルスの脅威免疫対策ニーズウイルスから自身や家族の健康を守りたい健やかな暮らし日本人が健康のためにサプリメント・健康食品で対処する割合2030年度までに50%(2人に1人)(2020年度:31%)健康であなたらしい人生のために34

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