ファンケルレポート 2021
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2002米国での無添加市場を開拓した「boscia (ボウシャ)」誕生ボタニカルサイエンスをテーマに、ファンケルの無添加化粧品で培った最先端技術を駆使した防腐剤不使用の製品が誕生。米国でのナショナルブランド化と欧州・豪州・中国などでのインターナショナルブランド化を目指し販路を拡大しています。2018中国の健康課題の解決に貢献中国最大の医薬品グループの中国国際医薬衛生有限公司を通じ、越境ECによるサプリメントの販売を開始。2020年より中国向け「SDIシステム」(サプリメントと医薬品の飲み合わせを調べるサービス)による情報提供を開始。2004「SDIシステム」の開発サプリメントと医薬品の飲み合わせに関する検索システム「SDI※」を業界に先駆けて開発。医療用医薬品や一般医薬品とファンケルのサプリメントにおける成分同士の飲み合わせを短時間で検索することが可能です。サプリメントをお摂りいただく際の不安を解消するサービスです。※Supplement and Drug Interaction2019キリンHDとの資本業務提携キリンホールディングス株式会社と資本業務提携契約を締結。両社の強みを活かし、相互補完的なシナジーを発揮し、「健康寿命の延伸」という社会課題の解決に取り組んでいきます。2021第3期中期経営計画「前進2023」~逆境を超えて未来へ~と銘打ち、7つのチャレンジを掲げました。「実行2020」をさらに発展させ、コロナで生じた新たな「不」の解消を図るとともに、社会環境の変化に即応し、国内外で持続的な成長を全社一丸となって実現していきます。VISION2030長期ビジョン~世界中を、もっと美しく、ずっと健やかにそして世界中で愛される会社に~2015機能性表示食品制度 第1号となる「えんきん」ほか、「健脂サポート」、「計圧サポート」を続々発売※2015年発売時のパッケージ03

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