ファンケルレポート 2021
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長期ビジョンと新中期経営計画2030年のファンケルグループは、ベンチャーとしてさまざまな事業領域に挑戦し、それぞれの事業が、日本にとどまらず広く世界で、より多くのお客様の美しく健康で豊かな生活を支え、信頼され愛される企業集団となることを目指します。※ 2021年度から「収益認識に関する会計基準」(企業会計基準第29号)等を適用。 2014~2020年度の売上高、営業利益率の括弧内は、同基準を適用した場合の試算値。持続的な成長基盤の確立社会環境の変化に即応し、国内外で持続的な成長を目指す成長軌道で収益力向上。海外事業成長の基盤固め❶ 戦略的な広告投資❷ 広告効果を最大化するための 卸販売、店舗チャネルの拡大❸ クロスセルの強化❹ 経営基盤の強化❶ 独自価値のある製品づくりと育成❷ ファンケルらしいOMOの推進❸ 新しい事業の育成と開発❹ 本格的なグローバル化の推進❺ キリングループとのシナジー創出❻ 人材育成と人材活用❼ サステナブルな事業推進と 永続的なSDGs貢献❶ 研究・製造から販売まで一貫した独自価値のある製品づくりに挑戦❷ お客様育成と製品育成を両立させた販売チャネルへの進化❸ 新しい手法にも挑戦し続け、 広告PR効果を最大化❹ 海外事業の成長に向けた基盤固め❺ ベンチャー精神と正義感に 基づく新しい事業への挑戦❻ 成長と収益性向上のための 先行投資と多様な人材の活躍推進❼ さらなる企業価値向上と 「正直品質。」に磨きをかける「広告先行成長戦略」 「前進2023」~逆境を超えて未来へ~「実行2020」~未来をつくる~第1期中期経営計画第2期中期経営計画2015年度2017年度2018年度2020年度2021年度2023年度第3期中期経営計画実績および2023年度計画1,200億円1,149億円(1,051億円)1,090億円(985億円)776億円(701億円)売上高150億円115億円84億円40億円営業利益12.5%10.1%(11.0%)7.7%(8.6%)5.2%(5.7%)営業利益率12.5%11.7%8.5%3.2%ROEROIC11.0%(2020年度 10.5%)2023年度計画2020年度2017年度2014年度06

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