ファンケルレポート 2022
10/64

第4回中国国際輸入博覧会に出展ンケルグルンケルグル66666661996666年の香港での販売を皮切りに、アジア・北米を中心に広く香港での販売の販売を皮切りンケンケァンァンケケグループプファンケルグループは、プは、は、、、香港での販売販売販売の販売を皮切りりりににでの販販売販販販をを外展開外展開を展開を外外展外展開を開をを行っを行っっていってい行本本日本日本日本。日本く世く広広く世く世世世世世で、で、どまらどまら海外展開を行っています。日本にとどまらず広く世界で、より多くのお客様の美しく健いますすす。す。す。康で豊かな生活を実現することを目指しています。すす。すす豊豊で豊で豊実現す実現すな生活な生活活を実するすを実現を実で豊で豊豊か豊かかなかななななな活を活を生活生活にに%に%に拡大拡大大す大するる海外売上比率は現在ののののののの現は現在のは現在のは現は現率は率は20302222年度に25%に拡大することを目標としています。11111111%から%%%%の香港の香年の年の年年年年年の年の現するこするこるこるこししててますますファンケルヘルスサイエンス世界世界ここことことるるとをとをを目を目目目標標健康食品事業食品事業食品事業業業展開エリアアジア※1 保健食品※2 WeChat/微信…中国版メッセンジャーアプリ082017年に中国最大の医薬品企業グループの子会社、中国国際医薬衛生有限公司(以下、国薬国際)と中国の健康食品事業に関して販売代理店契約を締結し、現在は越境ECを中心に展開しています。20〜30代のお客様を中心に、「年代別サプリメント」など独自性の高い製品が支持されています。2020年にはビタミン・ミネラル類が保健食品※1として届出受理され、現在は中国国内のECモールや、ドラッグストア、スーパーマーケットなどでも販売しています。今後もビタミン・ミネラル類の保健食品のアイテムを拡充するとともに、2024年度以降、機能性サプリメントの発売に向け、準備を進めています。2021年11月5〜10日、中国政府が貿易自由化・グローバル化を推進し、積極的な市場開放を主導する一大イベント「第4回中国国際輸入博覧会」が中国上海で開催され、国薬国際と共同で参加しました。当社が同博覧会に出展するのは、4年連続4回目となります。今年はデジタル空間へ会場を拡張し博覧会を「OMO化」。来場者数1万人以上を目標に、来場者全員にWeChat※2登録を促しました。オンライン配信を強化し、博覧会のライブ実況や、KOLによる来場配信、ライブルーム設置などの新しい取り組みは、中国中央TVや新華社、上海地元メディア等多数のインタビュー、取材を受けました。「越境EC」と「一般貿易販売」で、将来的に中国における「海外ブランド売上No.1」を目指します。保健食品とは、「中国国家市場監督管理総局」(以下、SAMR)」の許可を受けた、中国国内で販売できる健康食品のことです。中国で健康食品として機能や栄養素を表示して販売するには、「SAMR」の許可が必要となります。来場者が参加する片足立ち上がりゲーム賑わうファンケルブースグローバル展開展展バババーバーバロロババルババルバルバルバルル展ル展ルルルルル展ル展展ル展開ル展開ーーーバーバ展開展開

元のページ  ../index.html#10

このブックを見る