ファンケルレポート 2022
11/64

アジア、米国展開エリア展開エリア展開エリアアジア展開エリア中国09ファンケルグループでは、ファンケル化粧品、アテニア、ボウシャ、ブランシックの4つのブランドで海外展開を行っています。ファンケル化粧品、アテニア、ブランシックはアジア北米、欧州、中近東、アジア・オセアニアまた、ECを新たな販売チャネルに据え、自社EC「boscia.com」や、アマゾンなどでの販売を強化しているほか、2021年には中国の天猫国際(Tmall Global)に旗艦店を出店し、越境ECの強化も図っています。ビジネスモデルAttenirは「一流ブランドの品質を1/3価格で提供する」という理念に基づき、2018年から中国において越境ECを展開しています。20代の女性を中心に高い製品力が評価されており、「スキンクリアクレンズオイル」などのクレンジング製品や、アイクリームが人気を博しています。BRANCHICはファンケル初のプレステージブランドとして、2021年10月に日本で発売しました。「目覚め、高まる、私の冴え顔」をコンセプトとしたエイジングケアブランドで、現在、洗顔料と美容液の2アイテムを展開しています。2022年6月に中国の天猫国際(Tmall Global)に旗艦店を出店し、海外展開を開始しました。中国ではZ世代で特に美容意識が高く、集中ケアニーズのある女性をターゲットとし、展開していきます。を中心に、ボウシャは北米・欧州を中心に展開しています。それぞれのブランドが積極的に海外展開し、世界中で愛されるブランドを目指します。また、2023年度をめどに中国において販売許認可を取得し、一般貿易販売を開始する予定です。サステナビリティデータセクションファンケル化粧品ボウシャアテニアブランシックイントロダクションFANCLは、1996年の香港での販売を皮切りに、中国本土、台湾、シンガポールへ拡大し、現在ではアジア地域に約250店舗を展開しています。「無添加化粧品」は、安心、安全、高品質なプレミアムスキンケアブランドとして人気を誇り、高級百貨店・ショッピングセンターなどで販売しています。bosciaは米国で誕生したボタニカルサイエンスがテーマの海外専用ブランドで、独自性の高い製品を展開しています。北米、欧州、中近東、アジア・オセアニアなどで販売しており、化粧品専門店や百貨店など各国の強い小売と組み、販売エリアを拡大しています。化粧品事業

元のページ  ../index.html#11

このブックを見る