ファンケルレポート 2022
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7つのチャレンジ❶独自価値のある製品づくりと育成❷ファンケルらしいOMOの推進❸新しい事業の育成と開発❹本格的なグローバル化の推進❺キリングループとのシナジー創出❻人材育成と人材活用❼サステナブルな事業推進と第3期中期経営計画「前進2023」創業理念正義感を持って世の中の「不」を解消しよう私たちは、これまで培ってきたファンケルならではの価値創造の源泉を最大限活用し、理念を実践することで、さらなる持続的成長と企業価値向上を目指します。RISKS and OPPORTUNITIES健康に長く働く必要性エイジングケアニーズの拡大中国市場の拡大消費者行動の変化災害・感染症の流行製造・品質管理情報管理・セキュリティ環境対応EC利用者の増加「不」の解消を具現化する研究開発力研究開発費3,492百万円自社開発したIT基幹システム「FIT3」ダイバーシティ&インクルージョン理念を実践する多様な人材従業員数3,371人通信販売・店舗のアクティブユーザー数強固な財務基盤自己資本比率73.3%栄養補助食品関連事業INPUTBUSINESS化粧品関連事業その他関連事業02P22P27P40P10P7永続的なSDGs貢献(グループ連結)機会リスク価値創造を支える価値創造プロセス事業環境強み270万人価値を生み出す事業理念の浸透知的資本人的資本社会・関係資本財務資本

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