ファンケルレポート 2022
40/64

3つの重点テーマ❷定量目標重点課題健康寿命延伸への取り組みファンケルグループ「VISION2030〜世界中を、もっと美しく、ずっと健やかにそして世界中で愛される会社に〜」を目指し、独自性のある製品・サービスを通じ、世界中の人々の健康寿命の延伸と生活の質(QOL)の向上に貢献していきます。サプリメントのパイオニアとして、長年人々の健康に寄り添ってきた実績、積み重ねてきた研究開発力、技術力を活かし、新たな価値を付加した製品を提案し続けます。基本的な栄養ニーズへの対応生活の質(QOL)向上への取り組み少子高齢化社会における4つの健康ニーズ(高齢者健康ニーズ、長く健康に働くニーズ、女性特有ニーズ、栄養対策ニーズ)に加え、昨今のコロナ禍の環境下におけ上記ニーズを叶え、競争優位性のある製品・サービスの提案を実現すべく、3つのポイントに注力していきます。❶簡易に自身の健康状態を把握でき、一人ひとりに最適な健康対処法を提案するとともに、自身の対処の効果を確認し、お客様の取り組み継続を後押しします。❷“体内効率設計”技術を深耕し、お客様ニーズに応える機能優位性の高い製品を開発します。❸お客様がより生活に取り入れやすい剤型の開発に注力し、使用性・継続性の向上を図ります。社会背景社会背景から生じる健康ニーズ対応する製品目標女性の社会進出ニーズ女性特有ニーズ進捗状況食生活・栄養の変化栄養対策ニーズ38貢献するSDGs日本人が健康のためにサプリメント・健康食品で対処する割合2030年度までに50%る「免疫対策ニーズ」を加えた5つのニーズへの対応に注力して取り組みます。ファンケルグループならではの強みを最大限に発揮し、新たな価値を付加した製品を提案することで、人生100年時代をサポートします。2021年度 28%(2人に1人)高齢者の増加労働人口減少長く健康に働く高齢者健康ニーズウイルスの脅威免疫対策ニーズ事業を通じた社会課題の解決ファンケルの健康食品事業方針競争優位性のある製品・サービスの提案健やかな暮らし健康であなたらしい人生のために

元のページ  ../index.html#40

このブックを見る