ファンケルレポート 2022
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長く健康に働くニーズ高齢者健康ニーズ広告表現検討部会の体制栄養対策ニーズファンケル神奈川SDGs講座(健やかな暮らし)P4239イントロダクション長年培ってきた技術や研究成果を活かし、新たな健康価値を持つ製品の開発・育成の取り組みを行っています。心身ともに健康で働き続けるために、生活者のQOLの向上につながる製品を開発。睡眠&疲労感の両方にアプローチする「睡眠&疲労感ケア」(機能性表示食品)は睡眠の質を高め、起床時の疲労感を軽減します。人生100年時代。いつまでも元気でアクティブな毎日をサポートし、健康寿命の延伸に貢献する製品を開発。「BRAINs(ブレインズ)」(機能性表示食品)は、加齢とともに低下する認知機能(記憶力・注意力)とメンタルにダブルでアプローチします。神奈川県では「食・運動・社会参加」を通じて、より健康な状態となることを目指す「未病改善」の取り組みを推進しています。その一環として市町村未病センターで提供する「健康支援プログラム」の講座をファンケルからも提供しています。ファンケルは、ソーシャルメディアポリシーを定め、責任ある広告、マーケティングを実践しています。2018年3月、健康食品の広告表現検討部会を発足。関連法規の理解・習得や、広告全般の表現について「お客様にわかりやすい表現になっているか?」等の視点従業員向けの広告表現勉強会マネジメントBRAINs(ブレインズ)2022年1月発売睡眠&疲労感ケア2021年10月発売ビジネスモデル栄養不足による心身機能の不調など、食に起因する健康課題を解決するには、日常的な食生活における栄養バランスの改善が重要です。ファンケルは、現代人に必要な栄養素の中で不足がちな27種類もの栄養素をワンパックにしたサプリメント「基本栄養パック」や、尿検査の結果と食習慣や生活習慣から健康状態を分析し、必要な栄養素を設計するオーダーメイドサプリメント「パーソナルワン」、ビタミン・ミネラル・食物繊維などの栄養素が多く含まれるケール100%の「青汁」など、栄養不足の課題に対応する製品を提案しています。で適正な広告が実施できるよう審査を行っています。審査にあたっては、必要に応じて外部の有識者へのヒアリングを実施しています。また、月1回、業務担当部署による広告表現勉強会を開催し、従業員の教育を行っています。基本栄養パック看護福祉高等学校での講座パーソナルワン神奈川県内の高校生向けに、健やかな身体と心を育むため「栄養」の大切さを伝える講義を実施しています。データセクション1日分のケール青汁他のSDGs講座広告制作の責任者開発・企画責任者部会長:コンプライアンス担当役員事務局体制事務局長:品質保証部長事務局:薬務担当部署法務・品質保証部門サステナビリティ社会課題解決の実践事例健康・栄養セミナー神奈川県との取り組み「健康支援プログラム」責任ある広告宣伝・マーケティング

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