ファンケルレポート 2022
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6%ファンケルグループは、化粧品関連事業、栄養補助食品関連事業を中心に世の中の「不」の解消に取り組んでいます。時代のニーズに合わせた販売チャネルを展開し、通信販売、直営店舗販売、卸販売、海外での販売を通じ、マルチチャネル展開を行っています。事業別売上比率化粧品関連事業栄養補助食品関連事業その他関連事業通信販売店舗販売卸販売他海外その他関連事業栄養補助食品関連事業化粧品関連事業1996年の香港での販売を皮切りに、アジア・北米を中心に展開198店26店ファンケルアテニア06キレイになるための化粧品に、キレイをさまたげるものがあってはいけない。創業以来、この想いのもと唯一無二の「無添加化粧品」を提供し続けています。「一流ブランドの品質を1/3価格で提供する」をコンセプトに、エイジングケア専門ブランドとして展開しています。米国で誕生、ボタニカルサイエンスがテーマの海外専用ブランドとして展開しています。高品質・低価格なサプリメントで市場に参入。確かなエビデンスを持ち、栄養を体内の必要な場所へ届ける「体内効率」設計にこだわった高品質なサプリメントを提供しています。国産ケール100%の「青汁」、栄養価とおいしさを兼ね備えた「発芽米」、日常をより快適に過ごすことを支える、独自性の高い「肌着・雑貨」を展開しています。自社ECとカタログ通販、楽天、アマゾンなどの外部ECに展開旗艦店「ファンケル銀座スクエア」、百貨店、専門店、ショッピングセンターなどに展開ドラッグストア、コンビニエンスストア、総合スーパー、免税店などに展開ドラッグストア、コンビニエンスストア、総合スーパー、免税店など(うちネット通販79%)販売チャネル別売上比率海外11%卸販売他19%店舗販売19%通信販売51%ファンケルグループについて事業販売チャネル37%57%

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