ファンケルレポート 2023
3/64

「人間大好き企業」のファンケルグループは、世の中の「不」の解消を目指し、安心・安全・やさしさを追求します。常にお客様の視点に立ち、「お客様に喜んでいただくこと」をすべての基準とします。01不安・不便・不満・・・「不」のつく言葉を世の中からなくしたい。これがファンケル創業時からの変わらぬ思いです。1980年、それは化粧品による肌トラブルが社会問題になっていた時代。「添加物をいっさい使わず、使う人の肌を美しくする本物の化粧品を届けたい」という想いから、ファンケルの無添加化粧品は、誕生しました。高価なイメージが定着していた栄養補助食品を「サプリメント」という言葉と共に世の中へ定着させ、発芽米・青汁などの高付加価値商品を送りだしてきました。ファンケルの事業は、“世の中の不安や不便などの「不」を解消したい”という想いに根ざしています。化粧品、サプリメント、発芽米・青汁といった現状の事業は、日々の「不」を見極め続けるファンケルの歩みそのものです。「お客様に喜んでいただくこと」を考え、現状を否定し、「もっと何かできるはず」という想いで常に挑戦し続けます。ケ事業は“世中安や便など「を解消した”とう想根ざしますイントロダクションマネジネネメントントトビジネスモデルサステナビリリティテデータセクション創業理念経営理念企業理理念念正義感を持持っってて世の中の「不」を解消しよう「もっと何かできるはず」

元のページ  ../index.html#3

このブックを見る