ファンケルレポート 2023
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3つの重点テーマ❷定量目標/重点課題社会課題と健康ニーズ/対応する商品重点課題(マテリアリティ)•健康寿命延伸への取り組み•基本的な栄養ニーズへの対応•生活の質(QOL)向上への取り組み栄養対策ニーズ目標日本人が健康のためにサプリメント・健康食品で対処する割合2030年度までに50%長く健康に働くニーズ進捗ウイルスの脅威・免疫ニーズファンケルグループは、創業以来、美と健康に関わる価値提供に取り組み、お客様の美しく健やかな生活を支えるため、様々な製品を研究・開発してきました。ファンケルグループ「VISION2030〜世界中を、もっと美しく、ずっと健やかにそして世界中で愛される会社に〜」を目指し、中核事業である「健康食品事業」をはじめとする各事業においては、独自性のある製品・サービスを通じ、世界中の人々の健康寿命の延伸高齢者増加と健康ニーズと生活の質(QOL)の向上のために貢献していきます。サプリメントのパイオニアとして、科学的根拠に基づいて成分や有効性データの確認を行い、有効成分が体内で効率よく機能を発揮するための「体内効率」を大切に、素材の選定から加工技術に至るまで数々の工夫を加えています。長年人々の健康に寄り添ってきた実績、積み重ねた研究開発力、技術力を活かし、新たな価値を付加した製品を提案し続けます。女性特有ニーズ36貢献するSDGs2022年度 32%健やかな暮らしの実現に向けて健康食品、化粧品、肌着といったファンケルの事業活動全般においてファンケルらしい製品やサービスを通じて、生活者の「健やかな暮らし」を実現健やかな暮らし健康であなたらしい人生のために

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