ファンケルレポート 2023
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第3期中期経営計画「前進2023」❷ファンケルらしいOMOの推進❺キリングループとのシナジー創出7つのチャレンジINPUTBUSINESS(グループ連結)お客様の声中期経営計画の進捗状況私たちは、これまで培ってきたファンケルならではの価値創造の源泉を最大限活用し、理念を実践することで、さらなる持続的成長と企業価値向上を目指します。理念の浸透RISKS and OPPORTUNITIES健康に長く働く必要性エイジングケアニーズの拡大ジェンダーレス化中国市場の拡大新興国における中間層の拡大競争激化消費者行動の変化地政学リスク気候変動・環境問題災害・感染症の流行製造・品質管理情報管理創業理念「不」の解消を具現化する研究開発力研究開発費3,408百万円自社開発したIT基幹システム「FIT3」理念を実践する多様な人材従業員数3,210人ダイバーシティ&インクルージョンアクティブユーザー数通信販売・店舗の強固な財務基盤自己資本比率72.2%知的資本人的資本社会・関係資本財務資本価値を生み出す事業化粧品関連事業栄養補助食品関連事業その他関連事業02P22P25、26P38販売P25P10P22P06製造P24EC利用者の増加❶独自価値のある製品づくりと育成❸新しい事業の育成と開発❹本格的なグローバル化の推進❻人材育成と人材活用❼サステナブルな事業推進と永続的なSDGs貢献「正直品質。」を実現する、持続可能な製販一貫体制のビジネスモデル研究開発価値創造プロセス280万人強み正義感を持って世の中の「不」を解消しよう価値創造を支える機会リスク

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