ファンケルレポート 2023
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就職を希望する障がい者は多くいる一方、働き口が少ない。そんな「不」を解消しようと立ち上げた特例子会社です。障がい者を社会的弱者として守るのではなく、一人の社会人として「自立」できるように支援することを念頭に雇用を推進しています。現在では約100名の従業員が勤務し、各事業所で活躍しています。下着による締め付けやかゆみなどの不快を解消したい。ファンケルの肌着は、そんな女性社員の想いで誕生しました。独自の「快適基準」に沿って、素材選びから設計まで厳しくこだわることで、着る人の美しさと心地よさを実現しています。「下着」ではなく「肌着」と呼ぶのは、素肌をいたわるファンケルの姿勢のあらわれです。2013年健康食品が効果的に働かないことへの不満を解消体内効率設計訴求強化2020年サプリメント選びの不満を徹底解消パーソナルワン発売未来05イントロダクションマネジジメントメント健康食品と薬の同時摂取は、薬の効き目に影響する場合があります。そこで、ファンケルの健康食品約120種類と、日本で処方・販売されている薬約3万種類の飲み合わせを検索するシステムを開発。医師、薬学の専門家による監修や、学術文献をもとに、常に情報を更新することで、お客様の安心につなげています。ビジネジネスモデスモデルサステナビリティ生活習慣病患者の増加などの社会問題が叫ばれる中国においても、人々の健康を応援したい。そのような想いから、中国最大の医薬品グループである中国国際医薬衛生有限公司とのパートナーシップを通じて、越境ECによる健康食品販売をスタートしました。その後も一般貿易販売に挑戦。さらなる商品の拡充を目指しています。データセクション事業を通じて世の中の「不」を解消し、未来を希望に変える取り組みを続けていきます。200020201999年障がい者自身の雇用不安を解消ファンケルスマイル設立1999年下着の着用による不快を解消肌着事業開始2004年薬との飲み合わせの不安を解消健康食品と薬の飲み合わせ検索サービス開始2018年中国が抱える健康不安を解消中国での健康食品販売本格展開

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