ファンケルレポート 2023
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国産ケール100%の「青汁」、栄養価とおいしさを兼ね備えた「発芽米」、日常をより快適に過ごすことを支える、独自性の高い「肌着・雑貨」を展開しています。キレイになるための化粧品に、キレイをさまたげるものがあってはいけない。創業以来、この想いのもと唯一無二の「無添加化粧品」を提供し続けています。「一流ブランドの品質を1/3価格で提供する」をコンセプトに、エイジングケア専門ブランドとして展開しています。米国で誕生、ボタニカルサイエンスがテーマの海外専用ブランドとして展開しています。高品質・低価格なサプリメントで市場に参入。確かなエビデンスを持ち、栄養を体内の必要な場所へ届ける「体内効率設計」にこだわった高品質なサプリメントを提供しています。海外化粧品関連事業栄養補助食品関連事業その他関連事業2022年度06卸販売他ドラッグストア、コンビニエンスストア、総合スーパー、免税店など店舗販売ファンケル172店アテニア26店通信販売自社EC、カタログ通販、楽天、アマゾンなどの外部ECボウシャ北米を中心に展開海外売上構成アテニア中国越境ECを中心に展開ファンケル(サプリメント)中国越境ECを中心に展開ファンケル(化粧品)中国などアジアを中心に展開売上構成2022年度D2C比率約70%概要8.0%11.6%43.5%うちネット通販81.4%36.9%ファンケルグループについて事業概要販売チャネル別売上構成55.4%38.5%6.1%9.4%20.8%17.4%52.4%

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