「ピンクリボン2WAYブローチ」の売上の一部をピンクリボンかながわに寄付

2021.05.15

  • 3.すべての人に健康と福祉を

ファンケルの通信販売では、昨年10月の「ピンクリボン月間*」に数量限定で販売した、「ピンクリボン2WAYブローチ」の売上金一部35,000円を、4月20日乳がんの検診率向上を目的に活動するピンクリボンかながわへ寄付を行いました。
現代女性が最もかかり易い乳がんは、自己触診、検診で早期発見できます。ピンクリボンのマークは検診を受けて乳がんから身を守ろうというメッセージを表しています。女性の幸せを応援するファンケルだからこそ、自分も周りの人も運動を広め、少しでも死亡率を減らし、美しく健康な毎日を送ってほしいと考えています。懸命に闘っている女性をこれからも応援していきます。

サステナビリティ