FANCL 正直品質。

2月8日 リニューアル新発売
「ビューティブーケ 発酵和漢ヘアエッセンス<医薬部外品>」
育毛効果をパワーアップ スキンケア発想で頭皮ケアも

2023年2月6日PDF版はこちら

 株式会社ファンケルは2月8日(水)から、年齢とともに硬くなった頭皮をほぐしてうるおいを与え、抜け毛を防いで発毛を促進する女性用育毛剤「ビューティブーケ 発酵和漢ヘアエッセンス<医薬部外品>」(容量:150mL/価格:5,720円<税込>)を通信販売と直営店舗でリニューアルして新たに発売します。

 年齢とともに女性の毛髪の悩みは、「薄毛」だけでなく、「髪のセットがしにくくなった」「分け目が気になる」などの毛髪の変化についても多く聞かれます。さらにこの変化をきっかけに、健康な毛髪を保つ頭皮状態を維持したいというニーズも現れ、薄毛の育毛ケアに加え、健やかな頭皮状態に整えるケアもできるアイテムが好まれています。
 そこで当製品は、このような毛髪の悩みに着目し、新たに育毛環境を整える和漢有効成分を配合して育毛効果を従来品よりパワーアップしました。同時に頭皮も顔の延長上にあるというスキンケア発想で、頭皮を健やかに整えてふんわりつややかな美しい髪に導きます。

<製品特長>

◆ 独自原料の「金のいぶき 発芽米発酵液」で硬くなった頭皮をほぐし、新たに配合した「ウメエキス」でうるおいを与え、頭皮をやわらかくしながら弾力のある状態に導きます。
◆ 新たに和漢有効成分の高麗人参エキスを加え、同じく和漢有効成分のセンブリエキス、カンゾウの3種で、頭皮の育毛環境を整えます。
◆ 加齢に伴い毛髪のハリやコシは、低下することが確認されています。そこで、うるおいを与えて頭皮を健やかに導く8種類の和漢の成分を配合しました。
※サクラエキス、サンザシエキス、芍薬エキス、桃仁エキス、花山椒エキス、カミツレエキス、 紫蘇エキス、ボタンエキス

◆ 頭皮に当たるボトルの先端には、6つの凸凹がある独自の「凸凹(でこぼこ)クッションヘッド」(右画像)を使用しています。やわらかいシリコン素材で直接頭皮に塗布しても、やさしい使い心地のヘッドです。塗布と同時に凸凹が頭皮を適度に刺激し、血流を促進します。
◆容器は、どなたでも負担なく使用できるようにユニバーサルデザインを採用しました。
ボトルは、握りやすくて保管時も倒れにくい安定感のある形に、キャップは、指にひっかかりやすい八角形にして開けやすくしました。

お客様からの製品に関するお問合せ先

ビューティブーケ ご相談窓口 ☎0120(18)1234(料金無料・フリーダイヤル)

受付時間:月~土/朝9時~夕方6時  日・祝日/朝9時~夕方5時

本件に関する報道関係者の皆様からのお問合せ先

株式会社ファンケル 広報部 陣内真紀 TEL:045-226-1230 FAX:045-226-1202 / https://www.beautybouquet.jp/