スキンケア製品の卸販売用パッケージを環境に配慮したFSC認証紙に順次切り替え
― プラスチック使用量は年間で約92tの削減見込み ―
2023年3月27日PDF版はこちら
株式会社ファンケルは、ドラッグストアやコンビニエンスストアなどで卸販売しているスキンケア製品の専用パッケージを3月下旬から順次、従来のプラスチック製からFSC認証紙に切り替えます。対象製品は6品目(全9種類)で、今回の切り替えにより年間のプラスチック使用量は、約92tを削減できる見込みです。
対象製品 |
容量/価格<税込> |
マイルドクレンジング オイル |
120mL/1,870円 |
60mL/1,078円 |
|
120mL×2/3,520円 |
|
洗顔パウダー |
50g/1,320円 |
エイジングケア 洗顔クリーム |
90g/1,540円 |
アクネケア 洗顔クリーム<医薬部外品> |
90g/1,540円 |
ディープクリア 洗顔パウダー |
30個入/1,980円 |
60個入/3,740円 |
|
アクア クレンジングリキッド (マツモトキヨシグループ・ココカラファイングループ 限定発売製品) |
180mL/1,870円 |
当社では、2018年にサステナブル宣言「未来を希望に」を策定しています。その中の重点テーマの一つに環境を設定し、企業活動のあらゆる面で、自然の恵みに感謝し、自然環境の保全に貢献するとともに、重要性の高まる気候変動の課題に対処を行っています。本件もその取り組みの一環であり、今後も自然環境の保全に役立てるよう、自然と調和した事業活動を推進してまいります。
お客様からの製品に関するお問合せ先
株式会社ファンケル 広報部 陣内真紀 TEL:045-226-1230 FAX:045-226-1202 / https://www.fancl.jp/