事業紹介

グループ事業

ファンケルグループは、「美」と「健康」の領域を中心に、世の中の「不」の解消に取り組んでいます。

BEAUTY 美の領域 HEALTH 健康の領域 BEAUTY 美の領域 HEALTH 健康の領域

BEAUTY美の領域

 お客様の声を、新たな製品開発につなげる循環 研究・企画 販売 製造

ビジネスモデル

ファンケルは、自社で研究・企画・製造した製品を、多様なチャネルで販売し、お客様の声やニーズをすばやく社内へ反映できる「製販一貫体制」を大きな強みとしています。

売上高

化粧品、サプリメント事業を中心に、通信販売、直営店舗販売、卸販売、海外で販売を行っています。

2019年度 売上高 1,268億円 営業利益 141億円

グローバル展開

日本以外ではアジア、北米、欧州などで展開しています。

グローバル展開
ブランド 主な展開地域
化粧品

日本、アジア、北米

日本、中国

北米、欧州、中近東、アジア、オセアニア

サプリメント

日本、アジア