ファンケルグループは、創業以来、美と健康に関わる価値提供に取り組み、2030年には創業50周年を迎えます。
当グループが新たな価値の創造を続け、持続的な成長を図るために、目指す姿として「VISION2030」を策定しました。
VISION2030~世界中を、もっと美しく、
ずっと健やかに
そして世界中で愛される会社に~
2030年のファンケルグループは、ベンチャーとして様々な事業領域に挑戦し、
それぞれの事業が、日本にとどまらず広く世界で、より多くのお客様の美しく健康で
豊かな生活を支え、信頼され愛される企業集団となることを目指します。
第3期中期経営計画(前進2023)のポイント
化粧品事業
ファンケル化粧品は、無添加化粧品の「安心」、「安全」という絶対的な価値のもと、効果実感の高い新製品の発売と、肌本来の機能を高める無添加の価値を情報発信し、ブランドの多角化を推進します。
アテニアは、「一流ブランドの品質を、1/3価格で提供する」という理念のもと、国内ブランドからグローバルブランドへ進化を図ります。
ボウシャは、米国内での「ナショナルブランド化」と欧州・豪州・中国などでの「インターナショナルブランド化」を推進します。
サプリメント事業
「既存サプリメント事業の強化」、「パーソナル対応」、「食品剤型の展開によるトライアル機会の創出(BtoBビジネス)」の3つの柱のもと、少子高齢化社会とコロナにより生じた新たなニーズに対応し、高収益なビジネスモデルを目指します。
株主還元
連結配当性向
40%程度
DOE(純資産配当率)
5%程度
数値目標
2023年度(2024年3月期)
売上高
1,200億円
営業利益
150億円
ROIC
11.0%
ROE
12.5%