何気ない感動をずっと。FANCL

健やかな暮らし

ファンケルグループVISION2030「世界中を、もっと美しく、ずっと健やかに そして世界中で愛される会社に」を目指し、独自性のある製品・サービスを通じ、世界中の人々の健康寿命の延伸と生活の質(QOL)の向上のために貢献していきます。
長年人々の“美と健康”に寄り添ってきた実績、積み重ねてきた研究開発力、技術力を生かし、新たな価値を付加した製品を提案し続けます。

SDGsの達成目標

  • 飢饉をゼロに
  • すべての人に健康と福祉を
  • 働きがいも経済成長も

重要課題(マテリアリティ)

  • 年齢とともに生じる健康と美の課題への対処
  • 女性特有の健康課題への対処
  • 肌不調の増加への対処
  • 基本栄養の適切な摂取

目標と成果指標

マテリアリティ 目標項目 目標年 成果指標

1

年齢とともに生じる健康と美の課題への対処

ファンケルの化粧品・健康食品を利用する50歳以上の方の拡大

2026年度

110%
(2023年度比)

年齢とともに生じる健康と美の課題に対してファンケルの製品を利用するプレシニア・シニアの方の拡大

2026年度

125%
(2023年度比)

2

女性特有の健康課題への対処

女性特有の健康課題に対してファンケルの製品を利用する方の拡大

2026年度

120%
(2023年度比)

3

肌不調の増加への対処

肌不調に対してファンケルの無添加スキンケアを利用する方の拡大

2026年度

120%
(2023年度比)

4

基本栄養の適切な摂取

基本栄養の適切な摂取にファンケルの製品を利用する方の拡大

2026年度

115%
(2023年度比)

第4期中期経営計画「再興2026」において新設した目標

健やかな暮らしに関する活動

サステナビリティ