品質方針

私達は、ファンケルグループの経営理念を受け、信頼と満足を得られる製品・サービスを提供する為、品質保証体制の継続的改善を実施します。

いつも心に「正直品質。」

お客様の想いに応えられる品質であるかを自らに問いかけ、考え、挑戦し続けることを宣言します。

従業員一人ひとりが「もっと何かできるはず」の精神で創意工夫し、社会の変化とともに進化し、お客様のニーズに添ったファンケルブランドに磨きをかけることを誓います。

1.品質を評価するのは「お客様」

世界の人々がよろこびと満足のある豊かな生活文化を実現できるように、お客様の声を真摯に受け止め、企業活動に反映し、品質向上に努めます。

2.「使い続けていただける」商品の提供

品質向上と高品質の維持に努め、お客様に満足して使い続けていただける商品を提供いたします。

3.「安心して使える」商品づくり

安全性はもちろん、お客様が安心して使える商品をお届けするとともに、商品の正しい使い方や商品に関する情報発信を適切に提供します。

4.「感謝」を忘れず笑顔で接客応対

一人ひとりのお客様が満足していただけるよう、お客様の立場に立った接客応対に努めます。

5.「法規制の遵守」

品質の法規制および、当グループが同意した業界自主基準を遵守します。政府や地方自治体の施策や、国際的な取り決めなどに協力します。

6.品質方針及び独自のシステムの理解

私たち従業員は、品質方針を理解し、さらにFSQ(FANCL Standard of Quality)、FSS(FANCL SAFETY STANDARD)を含む品質保証体制の教育・訓練を受け、意識の向上を図ります。

7.企業活動に対する説明責任

従業員が業務を通して責任を自覚して、常に公正で透明性のある企業活動を行い、社会に対する説明責任を果たし、信頼向上に努めます。

2023年4月1日
株式会社ファンケル
代表取締役 社長執行役員 CEO 島田 和幸

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