マイルドクレンジング オイル
1997年に誕生した「マイルドクレンジング オイル」は、発売以来、複数回のリニューアルを経て、現在ではお客様に最もご愛用いただいている商品の一つとなっています。リニューアルのたびに新たな機能を追加し、お客様にご満足いただける商品を追求し続けています。
知的財産の観点からは、新たな機能を特許として保護することで競争優位性を高めています。また、愛称、成分名および広告訴求ワードなどは商標として保護し、幅広い側面から知的財産の保護と活用を図っています。


● |
|
● |
|
● |
|
● |
|
● |
|
● |
|
● |
|
● |
|
● |
|
● |
|
● |
|
● |
|
● |
|
● |
|
● |
|
● |
|
● |
|
カロリミット
2000年に誕生した「カロリミット」は、発売以来、複数回のリニューアルを経て、その都度機能強化を行ってきました。「カロリミット」を戦略的な商品ブランドとして位置付け、近年ではお茶、ノンアルコール飲料といった商品で他社とのコラボレーション展開を積極的に行っています。
知的財産の観点からは、商品名称について商品の展開を見据えて商標の取得をすすめるほか、広告やオンラインサイトでのキャッチコピーなどを商標として保護し「カロリミット」ブランド認知につなげています。また、機能強化に合わせて処方特許と用途特許などを複合的に取得し、特許の存続期間を意識したライフサイクルマネジメントにより製品の優位性を維持しています。


● |
|
● |
|
● |
|
● |
|
● |
|
● |
|
● |
|
● |
|
● |
|
● |
|