お客様のお声を活かして

お客様のお声はファンケルが成長していくための原点であり、重要な経営要素として様々な取り組みを行っています。
お客様からいただいたお声は、電話応対に限らず、インターネット・お手紙・FAX、直営店舗にご来店のお客様からも同様に活かすために、イントラネットを通じて社内で情報共有をしています。また、商品やサービスに対する具体的な改善方法については、CS委員会で話し合いを行っています。

■2021年度

有機ブルーベリージャムのラベルを剥がしやすくしました

お客様から、「ラベルを剥がす際に不便を感じた」というお声をうけ、剥がしやすいラベルに改良いたしました。
その他のドリンクタイプの商品なども同様に剥がしやすいラベルを採用しています。
(※)自治体により分別方法が異なります。ラベルがついたまま廃棄いただいても問題ではありません。

有機ブルーベリージャム

サステナビリティ